ツーリングクラブ 「TheGreatMotorCycleUnion」 大日本二輪道連合会


第14回総会の記録

連合会総会の記録

大日本二輪動連合会 第14回総会の記録(1日目)

 
台風4号日本直撃!!!
と、なることが確定的となった7月14日 大日本二輪動連合会 第14回総会(バイク馬鹿の祭典)開催です。
毎度毎度天候には恵まれないのはお約束になってきたんで、無論今回もバイクでの旅立ちです。

それに、つい半年前はバイクに興味もまるで無かった「超どM」君こと「ドカベン」が、最近では
バイクにどっぷりと浸かり、ひとさら今回のバイクでのツーリングを楽しみに日々働いてきた(?)
こともありで、悪天候も物とせず出かけることに決定したのです。
(彼はこの日のために「新車」を購入するほど入れ込んで挑むのでしたが、どうなったのでしょうか??)

談合坂

 
 
 
今回の参加のバイク馬鹿共は、「わし」「SGM」「BB」「豚吉」にどMライダー「ドカベン」を加えた 計5名にて、中央道「松本」を経由して、一路北陸へと予定してたんですが。。。
まずやらかしたのは「ドカベン」・・・ 納車時に満タンにしておけば良いものを「500円分」 しかガソリンを補給しておらず、首都高に入ったあたりですでにリザーブ状態。。
仕方が無いので、一人「八王子」で降ろし、ガソリンを補給させ、談合坂に戻ってくるよう指令。
もう一人でかい男は、朝起きて「合羽」が無いことに気がつきやはり遅刻。。(お前ら準備がなっとらん!)
して、談合坂まで移動し、遅れている2名をしばし待つことにしたのですが。。そこに「ドカベン」から電話が・・・
ド:「お、お釜掘られました。。。」
た:「あ゛〜〜〜つ??なんで??」
ド:「いや〜ぁ、八王子でガス入れたまでは良かったんですが、北陸に行くのに名古屋方面はありえね〜だろと思って圏央道に乗ってあきる野で気がつきましてぇ〜。。」
た:「・・・・・」
ド:「それで引き返す時の一般道で、ヤンキーに掘られてしまいました。。。」
と、いった具合で。。結局警察の現場検証・事故登録やら何やらで2時間のロス・・・

今日のために張り切って「新車」にしたのに。。。
すっかり意気消沈かと思えば、開き直って快楽に変えるところなんぞ、さすが「どM」君。。
(新車の輝きは正味3日ってとこでしたか・・・)
でも、それが人生ってやつです!!!!!!(「ドカベン」人生泣き笑い!!?)



双葉SA



若干放心状態ではあるものの、その後、気を取り直し「双葉SA」まで移動する。
今日は雨とはいえ、風は思っていたより弱くて、通常晴れ間を流すくらいのペースで走ったおかけか、 40分程度で到着できてしまい、疲労も感じず良い感じである。

出だしのアクシデントで、2時間ほどタイムロスしてしまったけど、このままのペースで走れば、昼前には「諏訪湖」 まで辿り着けるであろうか。。
(初心者でもこのペースなら問題なし)
ただ、気になるのは、これから諏訪湖SAまで走るには、八ヶ岳周辺を走ることになるのですが・・・・・・
そう、そこには中央高速の「最標高地点(およそ1000m)」が待ち受けていることは「どM田」君は知る由も無く、 「にへら〜にへら〜っ」と笑っているのでした。(キモイぞ!!!)
 
 

諏訪湖SA

 
デジカメ水没!
「双葉SA」を出たあたりから、雨脚が強まってきてしまい、購入してからかれこれ5年の合羽の防水が無くなってしまい、 無残にもジャケットに入れておいたデジカメが水没して、撮影不可能な状態になったため、画質は落ちるが「携帯カメラ」 にてがんばることに・・・(皆さん!合羽も消耗品ですよ!)  それに心配していた「八ヶ岳」周辺は、雨は強くなるものの、ガスも出ず、風も吹かずで「なんだよ!」って感じで、 またもや普通に到着。。(おもしろくないっっっ!!) して、時間も時間なのでSAで昼飯を食う。

小谷村

中央道を豊科ICにて降り、R147・R148を「糸魚川」方面にむけ走る。
雨は相変わらずだが酷くなる事も無く、また、車も少なめなので1時間程度で「小谷村」まで走りきる。
この頃、若干の疲れが見え始めた「ドカベン」に優しい先輩「SGM」から「リポD」の差し入れ・・(夜もがんばるぞ!って!?)
「SGM」のゲイ疑惑が払拭できない「ドカベン」は、若干引き気味にて「いっ、、いただきます・・・汗;(優しくしてください)」(笑)
 

糸魚川

 
小谷村から1時間弱、ついに「新潟」入りとなり、時間を考えここからは「北陸道」での移動を決断すことに。
この先は約120km近く高速での移動になるので、その前に糸魚川の漁港にて、日本海を眺めて高速前の休憩を取る。
そういえば、このツーリングで初めての海とのご対面ですな!(ちょっと防波堤が目の前にありすぎて景色は悪かったけど・・)

能登道
なぎさ
ハイウェイ
糸魚川から北陸道にて、金沢まで「ぬあわkm〜ぬうえkm」にて駆け抜ける高速修行!
修行僧「ドカベン」あまりの緊張で、大切な物が極小サイズへ変化して大パニック!!(笑)
その後、一般道を内灘 まで移動して、能登有料道路に入り「今浜」 あたりから、海岸線の砂浜を走ることが出来る「なぎさドライブウェイ」 へと進入し、昨年制覇できなかった万感の思いを込め「千里浜」までの約8kmの距離を、 時速30Km弱の超スローペースで銘々景色を楽しみながらのクルーズ!!(いや、中々楽しいワイ!)
ほんとは、砂浜の真ん中にて停車して「ど〜だ〜っ!!」とばかりに記念撮影と行きたかったんだが、硬く締まっているとはいえ やはりここは「砂浜」・・・スタンドを立てると無残にも「ずぶずぶ。。。」とめり込んでしまい、砂浜上の撮影は諦める。。。
(皆さん、心に風景を焼き付けてください!!!)
 
 
お宿到着

 
そして「千里浜」にて本日のお宿である、民宿「清水」 へ移動し、早速夕食にありつく!
ここの食事って、豪華ではないのだけど、基本のおかずの鮮度が良いのか、物凄く美味しく感じました!!(鯵の塩焼きってあんな旨かったっけ!?)
それに、1泊2食で「7000円」という、と〜ってもお財布ににも優しくて大感激でございますよん!!!!! そして、夕食後は宿から歩いて5分の日帰り温泉施設「ユーフォリア千里浜」 にてゆっくりお湯に浸かり、1日雨にて冷えたからだと、固まった筋肉をほぐし、明日へ備えるのでありました。  (1日目無事(?)に終了!!)








↑ページトップへ


 | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2005 The Great Motor Cycle Union Japan.




広告エリア
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送