ツーリングクラブ 「TheGreatMotorCycleUnion」 大日本二輪道連合会


第8回総会の記録

連合会総会の記録

大日本二輪動連合会 第8回総会の記録(1日目)

またしても・・
上陸こそ避けられたが、台風17号が接近中の 2005年9月23日「大日本二輪道連合会 第8回総会」が開催された。
今総会は、「第4回総会」にて走破したルートを再度訪問し、長野の初秋の旨いものを制覇すべく、6名の精鋭が結成された。
だぁがぁ。。。毎度恒例となってしまったかの如く、今回もハプニングが・・・・・・ (さあ、誰の身に降りかかったのでしょうか??)
  ぐひひ!「大日本二輪道連合会 第8回総会」スタートじゃ!!!

集合
(談合坂SA)



 
 
秋の行楽シーズンだわ3連休の初日だわで、AM7:30の時点で「首都高〜中央道元八王子BS」まで大渋滞。。
まずは、第一集合地点である「石川PA」にて「あねさん」と合流してから、全体の合流地点である「談合坂SA」向うことに。
まあまあの混み具合であるが、2人とも渋滞を予想して早めに家を出たのが功を奏したか AM8:45には談合坂に到着できた。
しっかし、夏休みとかよりは「まし」な方なんだろうけど、すり抜け30Kmは二日酔いの体にはちとこたえるわい。。
到着すると、遅れることを想定したのか「石川PA」に立ち寄らなかった「あまぞん♀」と合流し、他のメンバーの到着を待つことに。
いまだ
談合坂SA





遅い。。。。。。
3人合流までは、順調であったが残る3人が。。待てど暮らせど。。。来やしねー・・・・・
「ひょっとしたら、今回の総会も3人かよ・・・」などと不吉な予感がしてきたわ、気温もじわりじわりと上がり始めすっかり意気消沈。。。
(3人キャンセルとなると、一人1万5千円かぁぁぁ。。。そこそこの旅館泊まれんなぁ)

と、すっかり凹んだAM10:00ちょい前に、遅れていた一人で、今回が初の連合会行事参加となる、霊界出身者(笑)「kao」登場!!!(「きっとくるー♪」ってか)
遅れた話を聞くと、どうやら家を出るときに「たちゴケ」やっちまったわ、一人じゃ起こせなくて管理人まで巻き込んで 「すったもんだ」の大騒ぎだったらしい
(一人だけすでに、集合前にひと旅行終わった雰囲気)

しかし、被害の程度はたいしたことはなさそうで(心の傷だけだね。。オホホ)「ブレーキレバー(先端)」&「マフラー」に小傷程度なので走行にはまったく問題なし。
気が付けば、すでに AM10:30に達しており、これ以上の遅延は後ろの行程が苦しくなるので「CAN」さんを待たずに出発することに!


 
飯田到着




 
 
途中八ヶ岳PAでの休憩後、出発直前にCANさんの訃報(寝坊&日程勘違い)が入り、今総会は4人で走ることが決定! (3連休の土日と思っていたらしい) おまけに、時間を取り戻すため「塩尻」まで高速で移動しようと考えていたんだけど、長野道!長野道!と頭で復唱しながら走っていたにも関わらず、 「中央道」を爆進してしまった「わし」のせいで「飯田」まで来てしまう。。。(はずがぢー;) だが、いまさら引き返すわけにもいかんし、時間もちょうど昼時なんで、駅前まで移動して、飯田名物「ローメン」を目指すことに!!!
駅から商店街右に曲がり、適当に店を物色していると、なにやら怪しい店を発見!(「飯田」なのに「新潟屋」)おまけに店頭に手書きの怪しいキャッチフレーズが。。 (異星人はそそられるらしい)で、店の親父曰く「本当のローメンはマトンだけど、うちは「豚」だから癖がなくて美味しい」とのこと・・・そ、率直な感想は、、焼きそばで良いかな。。。(誰かは「生姜焼き定食」探してたし)

飯田から
大平宿へ





飯田名物 「ローメン」を堪能(?)し、途中休憩などを入れながら「大平峠」を目指し、 R153 を南下する。
しかし、昼に飲んだ「清涼麦芽飲料」が効いてきたのか豪く眠い。。
途中コンビニで休憩を挟んで、疲れと眠気を飛ばしながら、 飯田と南木曽を結ぶ、 大平峠へと到着し、今総会1回目の「峠塾」開催!!
(つーことは、異星人出現!? → 異星人乗りらしい。。。)
最近、峠の味を占めてきた「あまぞん♀」を鍛えるべく、登りの峠道は「あねさん」「あまぞん♀」「わし」の順番で、 気を抜かないようサンドイッチ状態でライディングを鍛えなおすことに。。(今回もいったるでーーっ!覚悟しいや!!)
そういや、「あまぞん♀」を後ろから見るのは初めてだつたんだが、どうやら「こりん星」では「左コーナー」はリーンウイズ、 「左コーナー」はリーンアウトが基本らしい・・・(やっぱ、変わった生き物っぽく見える。。。)
峠の頂上付近にある、「大平宿」で一度休憩を取り、「第4回総会」の記念撮影ポイントにて、今回も匂い付けの儀式!(「あねさん」どこ見てんの? → )
峠の下りは「わし」「あまぞん♀」「あねさん」の順番で2回目の「峠塾」を開催しながら異星人をいじくって、本日の宿営地である「大妻籠宿」へ移動し宴会エンジンを点火をすることに。

   
       
大妻籠宿
「丸屋」










   
   
   
   
   
大妻籠宿「丸屋」に到着!!!
「大平峠」にてワインディング&休憩中の「kao」のおっぱいトークなどを堪能(官能?)し、本日の宿営地である、大妻籠宿「丸屋」へ向うことに。
(男性陣は峠以上に不自然な前傾姿勢!?)
ここ大妻籠宿は、馬篭、妻籠といった宿場より規模は小さいけど、その分人通りも少なく、本来の宿場を楽しむには、非常にいい雰囲気(団体さんとかは皆無だしね) 到着後、宿の車で「南木曽温泉」まで連れて行ってもらい、露天風呂&地ビールにて疲れを癒す。(生ビール最っ高!!)
その後、お宿に戻り、待ってましたよ「大宴会」!!(がっはっは)
(← 「kao」目殺中)
酒量が増えるにつれ各位のメータもレッドゾーンへ。。
気が付けば、千葉からやってきた若者カップルも合流(いい迷惑だったねごめんごめん!!)し、さらにアクセルON!!中年お笑いライダー達の暴走が始まった。。。
しかも、事あるごとに「kao」のおっぱいトークが炸裂し、そのたびに男性陣は「ちゃぶ台」が下から持ち上がりそうになるのを抑えるのに、血液が上にいったり下に行ったりで、そりゃもー必死!!!(一番角度が高かったのは、おっぱい星人である「あねさん」であったのは内緒)
(← 「あねさん」盗撮中(ウソ))
○宴会こぼれ話○
「あまぞん♀」ちゃんて「ぷりん」ってしてるのよ〜っ!(でも、シリコンですから〜〜!!)
しかし、男が話す「下ネタ」は皆ドン引きになるのに、おねーちゃんが話すとこうも盛り上がるものか・・・(このえろとーくに誘われたのか、カマキリまでもが盛り上がる始末。。。)
結局、焼酎一升飲み干して、AM1:00に全員気絶。。。。。(おやすみ)








↑ページトップへ


 | Site Map | Privacy Policy | Contact Us | ©2005 The Great Motor Cycle Union Japan.




広告エリア
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送